感情的にぎゃーぎゃー騒いで論理的に話ができない人

自分が間違っている事を認めないで人のせいにする人

仕事に関して責任を持つ事をしないで、都合が悪くなればさっさと逃げる人

自分さえよければいい人

 

みーんな私が出会った最悪な人たちは女性でした

そうゆう私も女性

女性として生まれなければよかった

男に生まれたかった

 

昔の女性は最低限の責任感もあったように思えます

戦時中まで遡ってしまうのはどうかとも思うけれど、人任せではなく自分たちでどうにか良くしていこうという気持ちがあったと思います

でも、今は寄生したり利用したり

向上心のかけらもない人が多すぎる

 

私はいじめてきた奴より良い人生、良い暮らしをして見返してやろうと思って

努力をしているつもりです

出来ているかはわからないけど

でも、自分の人生にどうでもいいや とかは思わない

 

最近雇った若い子たちは自分の仕事に対して誇りがなさすぎる

自分はこんだけ良い仕事したんだから、給料上げろとか

私に対してお前より仕事できるから、早く席開けろ

的な発想がなさすぎて面白くないです

 

向上心もそうだし、自分に自信がないのかわからないが

主張してこないのが不気味です

 

パートの主婦の人は、自分が間違えた事を棚に上げて人のせいにするし

もう主婦と関わりたくないです

まだ、シングルマザーで頑張っている人の方が必死に働いてくれます

 

自分の人生をいかに自分が生きているか

人に生かされている人生なんて御免です