さて、新生活2日目。
昨日、レンタカーに積んできた冷蔵庫だけが重くて一人では運べず…
会社の仲良しを誘い、共同作業を依頼。
快諾のおかげで、なんとか設置。
さて、レンタカーを長野市内の店に返却。
こっから車無し生活。
返却場所から家までの足が無いため、これまた会社の仲良し(冷蔵庫を運んでくれたヤツね!)に返却場所からの送迎を依頼。
これまた快諾。
そいつとは、夕飯を一緒に食べた。
「いいって、いいって!!」とは言うが社交辞令と見た!
御礼を兼ねて、おごってやった。
そして、こやつに、最後のお願い。
「食料品の調達が必要だから、買い物できる所へ連れていって!」
「いいよ。」本日3回目の快諾。
素敵すぎるゼ。
てことで、長野市内のメガドンキで買い物。
不足していたバスマット、酒、スリッパ、酒、食料品、酒。
主に酒。
そして、米。
値段を優先の結果「ひとめぼれ」を購入。
美味いことを願う。
そして最後に…野菜コーナーへ。
キャベツの外側が捨ててあれば、タダで拾って帰ろうと考えていたのです。
引き換えに、俺が恥を捨てれば、できちゃうんです。
恥を捨て、拾いに向かったら…まさかまさかの先客!
キャベツの外側を全部持ってかれました。
俺は仕方なく、大根菜だけ拾いました…まさかの貧乏人間が、その場に2名いるという。
哀れな光景でした。
そして大根菜、明日の朝の味噌汁にしようと考えていたら、味噌の買い忘れ…致命的です。