今は帰路の途中。
高速バスに3時間半揺られる予定。
なぜ平日に勤務地へと戻っているか?
だって、我が子の入学式だったんだもん。
こんな俺にも子どもがいるんです?
だから、休みを頂戴したのよ。
1年生になることに不安もあるだろうけど…
拠点を変えるのに引っ越したため、保育園で一緒だった子が誰一人として学校にいないことも可哀想なのよね。
でも、見てたら、あっけらかんとして席に座り。
入場時には母父を見つけ、陽気に手を振ってやがる!
絶対に泣くと思っていたのに…
俺の考え過ぎだったようだ。
明日からもこの調子で楽しい学校生活を送ってくれることを願う!
てか…
仕事に環境に。
俺が泣かないようにせねば。
今日は子どもに安心と勇気を与えられた。