昼休みに、愛妻的弁当を食べてるオッサンから「あーっ」の奇声。
珍しい人が声出すもんだな~と興味もない俺。
近くの人に理由を話してたのが聞こえてきた。
「弁当に入ってた玉子に塩をかけたら、殻がついたままだったよぉ」
…。
ゆで玉子であれば、弁当箱には入れないっしょ?
奥さん…。
どんな料理作って弁当箱に詰め込んだんだい!?
奥さん…。
まったく想像つかず。
俺だったらイヤだなぁ~。
弁当開けて食べようと箸で突っついたら、殻が「カツッ」ってなるの。
殻のまま塩をかけたことに対して笑ってる人達より、俺はそっちの方が気になったわ!