防災ヘリ… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

ションベンしてたら、窓から近い距離でヘリコプターが見えた。
何かあったか!?
と、思い。

チンチンを振って、パンツの中にしまいこみ。
窓から覗いたけども、事件・事故ではなさそうだ。
訓練かしら??

9月1日は「防災の日」なんだって!
知ってた?
知らなきゃいけない職場であるはずなのに、先ほど正面に座る職員に聞かされて知る…

ってことは、やっぱり消防訓練で、ヘリが出動してたんだね。

こういう訓練も大事とは思うけど。
でも、きっと災害が起これば、パニクって正気じゃいられないよね!
人間ってそんなもんだよ!って思いつつ、訓練らしきものを眺めてました。

ちなみに今週が防災週間のようです。
(これも、さっき知る汗
周りで訓練やってる会社が多いかもね!