墓場ボウズ…盆ですね。夏期の休暇を今週取りまして、本日は墓参りに行ってきましたよ。暑さも、人混みも毎年変わらぬ中。「昨年と変わったなぁ~」と感じた点。坊主が若くなった。昨年と同じ坊さんがDHCとかで、若返ったとかじゃなくてね。いわゆる世代交代!昨年までは、年老いた坊さんだったのが、今年は初めてお目にかかる坊さんでした。それも、2ヶ所の墓に行って2ヶ所とも。後継ぎなのか…坊主ブームかきているのか?はたまた!?真相は聞ける訳もなく。謎のままです。