乾いたからね。
夜、寝るときに交換しようと思ってね。
布団に置いといたわけ。
そしたら子供がね。
今から外そうとしていた枕カバーを取って遊んじゃってたわけ。
ってことで、どっちが洗い立てか分からなくなっちゃったわけ

そうだ、ニオイを嗅げば分かるはず!
使用済のやつは、きっと汗臭いだろうから。
(自分を臭いとは認めたくないけど)
ってことで。
嫁に嗅がす。
最初の方…「くっせぇ~!」
リアルな感想をありがとう。
となれば、これが使用済か。
一応、もう1枚の枕カバーも嗅いでもらう。
「くっせぇ~!」
…なんで同じ答え!?
洗われてるのに臭いって、どーゆーことやねん!
付け加えて「でも、こっちのニオイの方がマシだよ!」と。
その悲しくも、間違いなさそうな助言を信じ、マシじゃない方のニオイがする枕カバーを、速やかに洗濯カゴに放り込んできました!
年齢を重ねるごとに、加齢臭を湧き出してるんだなって事を実感する出来事が起こりました。