唐突ですが。
今年はスイカが豊作なのかな?
消費税が8%になったというのに、千円で釣りがくる値段で、やたらと安く買えちゃう。
それも、新潟ブランドの八色スイカとかだよ。
デカいサイズのスイカが「これでもかっ!これでもなのかっ!!」ってくらいに店頭に並んじゃってる気がする。
我が家は、今夏に入って既に4玉を消費している。
子供1人の3人家族だってのに

食い過ぎだやね…
ただねぇ~。
一玉を買っても…
重すぎる、冷蔵庫の場所を取る、皮のゴミ量のハンパなさ、切り分ける面倒くささ、食い過ぎであろう理由からくる飽き、甘くなかった時の落ち込み等々、いいことばかりではな~い。
がしかし、こうやって懲りずに購入している現実を見ると、やはりスイカが好きであることを否定できない。
朝・晩と食っちゃってるしね、実際。
そして、さっき。
ハミガキをするときに、洗面所でツバを吐いたら真っ赤だった。
吐血を疑い、味を確かめるのに口をパクパク。
血の味が…しない。
スイカの味がした。
これ、ただ食べ過ぎて口の中に残っていたスイカの汁やないか~い!
不安が安心に変わったときでした。
安心して職場へと向かいます。
行ってきます!