黒色イカスミ… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

子供が保育園で具合悪くなって電話が来てね。
嫁が迎えに行き~の、体が熱くなってたから医者に連れて行き~の。
熱さの原因は「恋」ではなく「夏風邪」だった!
症状は高熱と食欲不振。
そんなダルダルだった、今週火曜日。

そして、翌日水曜日。
症状は和らぐも、熱が下がらず保育園を休む。
火曜、水曜と嫁が面倒を見てくれて。

そして本日、木曜日。
熱も下がり、食欲も戻り、正常な体調に復活!
元気は元気。
が、安静をとって保育園は休むことに。
さすがに嫁も、仕事を3日連続休むことは厳しく。
今日の子供の相手役は…
出ました、俺っ!!

嫁の仕事は午前で終わるから、13時まで面倒見りゃ~終わりだ。
いつもの騒ぐ遊びは、風邪のぶり返しが怖かったので避けまして。
レンタルビデオ屋でDVD(子供が見るやつだからエロくないよ)を借りてきて、ひたすら観てました。

そしたら、あっという間に昼食時間。
コンビニで買ってきたメロンパン、家にあるものでバナナ、トマト、玉子スープを子供に与える。
俺は、コンビニで買ってきたサンドイッチに、ストックしていたカップ焼きそば。

知ってる?
このペヤングの「二色やきそば」
201407101146000.jpg

定番ペヤングのソース焼きそばと、イカスミ焼きそばの2種類が味わえて、量も多いという、焼きそば好きにはたまらない一品!
安かったから買ってきたはいいけど…
イカスミによる口が黒くなる事件が発生するので、食べるのを避けてた!
でも本日。
食べる日が来たぁ~!
なぜなら、休みに加えて外出予定もないから。
どんだけ口が黒くなっても構わないぜ~!

ってことで食しました。
味は至って普通でした。
うらめしそうに、子供がジーッと見つめてたので「食べるか?」と聞くと、俺の問いにカブせる勢いで「いるぅ~!」の返答。

二人で仲良く食べました。
二人で口の周りを黒くしました。
二人で口が臭くなりました。
二人で楽しんで完食しました。
休みだからできたことでした。

無事任務完了。
明日から家族みんな、また普通の生活サイクルに戻れそうです!