独り言もそうだけど。
最近腹が立つのは、ウチの部署に郵便が届いた時のヤツの対処。
開封することに問題はないのだけれど…
それが、俺宛の文書だった時。
渡し方に腹が立つ!
中身が何かを確認した後に。
「あぁ、これね!」的な雰囲気を醸し出し。
黙って俺によこせばいいのに…
「はい、これ◯◯の報告だわ」
などとタイトルを読み上げた後に。
これは◯◯するだけでいいな。
と、この後の手法について言葉を添えてきやがる!
それも小っちゃい声でブツブツと。
聞こえねぇよっ!ってくらいの声でね。
俺がいつもやってることなんだから、言われなくとも知ってるわいっ!
当たり前のことを「ドヤ顔」で言ってこないでほしいわ。
仕事のこと聞くと「あっ、それ分からない」ばっかり言うくせして、そういう時だけデキる面するのヤメてほしいわぁ~。
だからいつも「うるせぇなぁ~
」って返すんだけどね。まっ、それもまた効き目なしっ!
ストレスになるわぁ~。
彼に従わず、自分の思うままに仕事を進めている私です。