我が家も、貧乏でありながら貧乏なりに、軽い自慢になっちゃうけど…
イエス、名産「コシヒカリ」食べちゃってますっ!
んでね。
いつもと違う場所の精米機を利用したんさ。
そしたら…
油断した。
いつも利用してるとこ…
10キロ100円。
それで慣れてしまってる俺。
今回利用したとこ…
5キロ100円。
途中で米が流れていかず、機械が静かになったことで気付く。
わ~ぉっっ!
うっそ~ん!!
まずは「財布に100円玉がなかったらヤバくね?」っていう不安が襲う。
セーフでした。
ありましたよ。
穴が開いてて50円玉っていうオチもないまま。
財布に救いの100円玉が。
んで、すぐに投入。
この時「慣れ」というものが恐いことを知った。
そして…
精米終了を告げる、熟女を彷彿させる機械アナウンスが流れ。
俺の任務は完了!
精米後のコメを見てみると。
値段は一丁前なくせに…
いつも利用してるとこと比較すると茶色っ!
「標準」を押したハズなのに!
誰の基準の白さなんだよっ!?
ってぐらい茶色い。
そして炊いてみる。
食べてみる。
炊きたてなのに、今までより味が下落

せっかくのコシヒカリなのに、いいとこ潰されてる~

10キロを無くすのに時間が掛かるな~これきっと

1ヶ月弱この米を食べなきゃいけないと思ったら、軽く苦痛です
