薬指アイタタタ…昨日、子供と狭い家を全力疾走してたら。はしゃぎすぎて、周りが見えておらず…閉まりきってない戸の襖に、一番端っこである左足小指を差し置いて左足薬指を強打した。笑いから一転。苦痛に変わる。子供はケタケタ大笑い。時間の経過とともに腫れる腫れる。しばらくしたら、痛みは引いていくも、今度は腫れてきた足の指のシワもなくなり、パンパンやがなっ!「医者へ行ってもシップくれるだけだよ」の助言を受けて行くのはヤメた。そして、今も引き続き痛しっ!はぁ…。土曜日に子供の運動会があるんけど、オヤジ競技の参加は見送りとなりそうである。