伊勢丹で「全国うまいもん展」的なのをやってたから行ってきたのね。
そこに嫁の好きな店のフォカッチャがあって。
6枚入りの、ちょっと得するやつを買ってたから。
横で俺は口を挟む。
「さらに安くは~?」
焦った感じで…
「あっ、ならないです」
…冷たい店員さん

「もう一枚?いやいや、二枚だなサービスで増量を~?」
先程よりも暗い感じで…
「あっ、一枚サービスになっての値段なんで」
…あひっ。
やっぱり冷たい店員さんでした。
こういうとこでは、冗談半分で会話をしながらのやりとりも1つの楽しみなんだけどね。
もう1つの楽しみである試食の方をガンガン楽しんで、その会場を立ち去りました!