持物ライティング…帰りのバスで。立って乗ってたら、女子高生が乗ってきて。俺の目の前に立った。手すりにつかまる、彼女の手の甲には黒い毛のようなものが…「うそっ!?毛深っ」って思ったら違った。いつ何に必要なのか分からんけど、忘れないようにメモ書きしてたんだね。やったね~、これ。学生のときとか。書いときながら、消えていく意味のなさを実感した時の方が多かったわ!覗いてみると…「くまのファイル」「はぶらし」何をメモっとんねん!よく分からんけど、強く太く、そう書いてありました。