現在、研修に向かう新幹線の中です。
普段から酒はグイグイ飲む割に、お茶やジュース類ってのは飲む頻度が少ないはずの俺…
が、しかし。
なんだか今日は非常に喉が渇く。
乗車前にコンビニでウーロン茶を購入。
が、しかし。
長岡を越え、高崎に到着する前に空っぽ。
アウチッ!
分かった!
思い起こせば、その数時間前の今日の朝食。
昨日の夕飯の残りのハヤシライス…。
こういう系って、食べてるときに味の濃さを感じなくても、食べた後に喉が渇くことで味が濃いことに気づかされる。
カレーもシチューも一緒よね。
原因はこれで間違いなさそうだ!
が、しかし。
車内販売のコーヒーは高いし。
もうちょいの辛抱で、何でも売ってるコンビニとか売店に辿り着けると信じ。
今、キスをしたら明らかに80代を思わせるカッサカサの唇と…
今、歌を歌えと言われたら確実にオネエ系の声しか出ない喉を…
兼ね備えた状態で、到着を待ちわびています。