微妙に違反をしちゃうから、スムーズにいかないとこが俺の悪いとこ

金を払い、受付を終え、バシッと決まらない髪型で「カシャッ」
視力検査もクリアし、しばし休憩。
そして、講習が始まるまで待つことに。
待ってるときに、写真を撮る前の、鏡での鼻毛チェックをしている若い女性姿に幻滅…
さて、講習が始まりまして。
めっちゃ陽気なオッサン登場!
きっと普段は警察には見られないだろうな~的オーラのね。
喋り方がとにかくオモロイ。
飽きさせない、そして人を惹き付けるトーク術。
毎回毎回同じ話をしてるから、落語家みたいな話し方。
学ぶべきとこが多数あり、1人で笑いをグッとこらえる!
でも大量に吹き出す汗やらトーク中に、下にしか視線をやらない辺り…
きっと、人見知りなんだろうな~って思わせる。
また、スクリーンと重なるとこで喋ってっから。
その講師のデコに「20年」とか、ハゲかかってる後頭部に「危険」とか「注意」とか、白いワイシャツに「禁固・懲役」とか映し出されて素敵すぎる。
内容も分かりやすく、あんなに時間が経つ講習って、そうそうないな!
あっという間に、新しい免許証ができて免許センターにサヨナラしました。
また、5年後です!