巡視船…船に乗ってきたよ!海上保安庁の巡視船に乗って、救助訓練が見れちゃうってイベント!天気良好。暑いくらいね。朝の早起きから船に乗り込んだはいいけど…先日の船の事故でヘリコプターが必要な事態!よって、救助訓練は「本日中止」の貼り紙。いやいやいや、救助訓練なければ、ただのクルージング。っつっても仕方ないよね~2時間という、長い時間を「海猿」好きな嫁も残念がり、チビも退屈してましたが…のんびりできた時間でもありましたよ!