回数券… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

新潟市内のバス回数券がバスカードと共に廃止になった、この9月末。

今は何もかもICカードの時代だね。

旧バス券は10月以降払い戻してくれると言ってたので、バス会社へ行って払い戻しを行う。

そして帰るとき。

バス会社の窓口にいたベテランオーラ全開のオバチャン!
行くと大体このオバチャンがヒットし、色々聞くと結構なんでも知ってて、軽く仲良し。

「今、この旧券で払ったら呼び止められるん?」

の問いに対し「全部の人が知ってる訳じゃないから、次から気を付けて!と注意される。けど、使えないと言って相手に返すわけにはいかないでしょう」

ん?

てことは…

演技ひとつで大丈夫ってことじゃん!
言っちゃっていいのか、それ?

そんなん言っても、既に旧券は手放した俺でした。