子供と家の前でシャボン玉!
俺にシャボン玉が似合わないことは百も承知だ。
だから、液体の入ったやつ持ちながら子供とトークするのが役目さ。
子供にシャボン玉。
集中してくれるから、俺がムダに体を動かさなくて済む。
ラクでいいやね~!
通りすぎる近隣住民に
「こんにちは~!楽しくていいね~!!」
の大人側の挨拶に対し
「あっ、さっさとこんにちは~」
…さっさと…
非常に意味が分からん

子供は虫除けクリームを塗りまして。
対照的に無防備な俺!
ハーフパンツにTシャツ、しゃがむと背中が出てしまい。
周囲で腹を空かせた「蚊」にしたら絶好の餌食となってました…
こんなに涼しいからいないだろう…大誤算

アウチッ。
痒い

左足に三匹。
右足に二匹。
鉄腕ダッシュの実験以外で初めて見たわっ

叩き潰そうとしたら、どの蚊に絞ればいいか迷いが生じ、二匹まとめてやっつけたるわ!
右足トーン!!
二兎追うもの、一兎をも得ず!
蚊、逃走中。
足元バタつかせたら、周辺の蚊すべてが一斉に飛び立った。
5匹以上は確定!
恐るべし、黒き生物!
我々はその飛び回る光景に、気色悪さを感じ退散。
終わってみれば、子供は蚊からノータッチで無傷。
俺は手を5ヶ所、背中2ヶ所、足8ヶ所と刺され放題

虫除けクリームと蚊のスゴさを同時に知ったわ。