あれから数ヵ月。
悪夢ふたたび。
今回は、北海道と東北(宮城)から会議があって隣の課へ来訪された。
課は違えど同じ部屋により、土産は一定の場所に置かれる。
仲のいい人と、北海道といえば『白い恋人』でしょ~!
いやいや、ブーム終われど『生キャラメル』でしょ~!!
宮城といえば『萩の月』でしょ~!
いやいや『笹かま』とかもアリじゃねぇ!?
なんて会話で予想しながら盛り上がり。
答え合わせ。
ん?
俺「なんだこれ?どこの地域にもありがちな…フワッフワなやつ!北海道?宮城?もしかして、そこら辺で買ってきたんじゃね?」
先輩が「あ~パサパサで水分持ってかれるやつね~!」
と続く。
これですわ。

隣のオッサンも見に行く。
あら興味を持ったんだ!
とウチらは思っていたが…
後に聞こえた言葉…
「これ、俺が買ってきたやつらねっか~」
…

…デジャヴ
同じ結果に、学習能力のなさを実感するとともに、笑いが数分の間、止まらなくなりました

次こそは気をつけよう!
度重なる無礼をお許しください!
そして、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
北海道からは
『白い恋人』
宮城からは
『萩の月』
が、土産として正解として置いてありました。