辞… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

県外にいる仲のいい後輩職員が、夏休みを取ってウチの職場に来ていた!

俺に話したいことがあるっていうから。
女に苦労しないヤツだから、いよいよ結婚か!?
って勝手に想像してたら…
「仕事辞めます」
だって。

驚きの申告に「え~っ!?
急なビックリ発言の時ってこんなもんよね。
親が病気で調子がよくないのが理由だった。
今後はバイトをしつつ、看病にあたると言ってた。

こやつは仲良くしていた。
去年まで一緒の職場で働いていた。
今の部署でもやり方を真似して、俺を「リスペクト」してる!
と言ってくれてた。

…が、まずは「リスペクト」ってなんやねん?
から始まる無知な私汗
得意のヤホーで調べました!
「尊敬、敬意」を現すと出ているじゃないか。

仕事にプライベートにリスペクト(覚えたて!)してくれるなんて珍しいやつもいるもんだ。

なんでも悩みを相談してくる彼みたいな存在は…ありがたいね~。
最後に「まっ、頑張れや!」と軽く言い放ったが、辞めても仲良くしていたい可愛い後輩の1人だ!