いつになっても生理的に受け付けないこのオッサン。
来た途端に香水の匂いが辺り一面にフワッ。
周りの職員、エッ
って顔をしながら面持ちが暗くなる。いや、ほんと。
ここに言葉で記すより、はるかに強烈だから!
なのでタバコ吸う空間で一緒になったので注意しよかと思い。
まずはトークから。
「香水は何をつけてんすか?いつもと匂いが違いますね」
と、ふったところ。
「私は20代の頃からブルガリしか付けんのですよ!」
そっから、俺が香水をつけていることもあってか、興味あると思われ、ひたすら香水話に…
違う…
趣旨違います…
俺の言いたいのは…
そうじゃなく…
と思いながら何を言ってももうダメだと感じた昨日の出来事。
そして今日、匂いがしない状態で出勤してきました。
職員とのアイコンタクトから、みんな思っていることは一緒と分かるくらいでした。
えっ

昨日の会話で察知してくれたってこと?
それとも付け忘れ?
謎です。