焦…タバコを吸ってから席に戻って、洗顔ペーパーで顔面の汚れを拭き取っていると…あれ?焦げ臭い明らかに俺方面から臭いがしてくる。周りの複数人の「私もさっきから思ってました」という一言が確実性をさらに持たせる。タバコの火種を持ってきたか?コンセントのショートか?みんなが騒然としながら火元捜索。火種が服の中にまさか確認で、公然わいせつに当たらない程度にズボンを脱ごうかとしたとき、後ろから…「これかなぁ?」カップラーメン。焦がし醤油。…それです。勘弁してください原因分かって、安堵感いっぱい!