飴… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

隣のオッサンがまた土産に買ってきてくれたみたいなんけど…

飴最中という菓子を知ってますか?

新潟の長岡市、長命堂というとこで作られている「珍菓」なんだって。
っつーか「珍菓」って言葉を初めて聞いたわ!

まぁ、そんだけ珍しいなら。
と食べてみた。

最中の中身が水飴。
うん、今までにない食感だ!

一口食べると、水飴が糸を引いてビヨヨヨ~ン!
伸びる伸びる。
納豆と同じ原理で、手で伸びた糸を巻いていく。
俺だけかと思ったら、向かえの人も同じ動きをしてました!

その手の動き…

見つめ合~う音符
視線のレーザービームでぇ~音符

明らかに「ひろみ郷」の動きと類似してました。
これを食べた人で、モノマネ大会が始まる気配です…
あと4個残っています。
エントリーするのは誰だっ!?
食べる人が「ひろみ郷」的になるか楽しみです!