賞味と保存… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

職場に防災時のために保存されてる保存食が賞味期限を半年過ぎたため、職員に「欲しい方はどうぞ」と配られた。

腹の弱い人は拒否するため、貧乏な俺に回ってくる~。
ありがたや、ありがたや。

5年間保存できるんなら半年くらい、どーってことないだろ。ってのが、俺の考え!

非常食、一食目です。
五目ごはん!
作り方を真剣に読んだ上で、熱湯を注ぎ込んで待つこと15分。
完成でっす!

水いれすぎて柔らかい出来上がり汗
カチカチご飯が好きな俺には誤算だったぜ汗
イマイチだけど、災害時には助かるね!

満腹になって残しそうだったけど、非常食であるのでムリして完食しました!