サイレンの音が徐々に大きくなり。
あっ、止まった。
夕方の6時だったため、障子が閉まってた状態を開放。
まぶしいくらいの赤ランプが非常事態を示してた!
向かえの家から煙がモクモク…
わっ、消火活動だ。
目の前の家が、火事でした。
幸い火が大きくなるまえだったようで煙だけでしたが、これ火が大きかったら避難が必要だったのかと思うとゾクッとしますわ!
近すぎる現場と日本人の野次馬精神に驚きました!
そのうちの野次馬の一人から、老人が1人運ばれたとの情報を入手。
無事を祈ります。
消火活動を終えたあとも9時ぐらいまで実況見聞でしょうか?
外の赤ランプが消えることなく、子供は恐怖で布団に潜り込んでいました

そして今朝。
水浸しであろう、その家の周辺には「どうなったんだろう」と近隣住民が入れ替わり立ち替わり見に来ているのが家の窓から見えるのでした。
でも、朝刊に記事は出てなかったな~。
改めて火の恐ろしさを感じながら、タバコに火を着けました。