今日は眼科へと。
午前中に行ってきました。
俺、24歳の時に「網膜剥離」という病気になったのよね!
なんかね~明るさを感じなくなって、視野もどんどん狭くなり、放っておくと失明するとか。
なんか違和感あって受診したら発覚して、即手術だったんけど…
おかげで、普通の生活に支障ないとこまで回復しましたわ。
今も、それからは定期的に受診しとります。
結果は変わらず良好。
無事終えました。
が、安心とともに、この検診は目薬さして瞳孔を開きます。
よって眩しいところはホント眼を開けてることも困難。
って、こんな日に限り快晴な訳で…
終わって外に出ると日光が私を襲い。
「まぶしっ!」
周りの人たちは俺を見て何を思うんだろう。
と感じつつ、偽者「五木ひろし」の細目顔を作り上げてる俺は歩きました。