この時期は異動者や来客がたくさん。
いい人は「これ、みなさんで!」と菓子を持ってきてくれる。
だいたい箱を見れば、何処の銘菓で誰が持ってきてくれたのか見当はつく。
置いてあったのは「能登路の月」
石川県のだな…
そういえば、そっちに転勤になってた奴が昨日来てたな!
持ってきたの多分そいつだな!
もう一人の職員とそんな話をしつつ、手に取り食べた。
「これ、萩の月のパクリじゃん」
「ちっちゃっ!」
「中のクリーム少なくねぇ?」
「外側フワフワ感がなさすぎらろ~」
と萩の月と比較。
持ってきたやつも、もう居ねぇからと文句ばかり。
すると、隣のオッサン。
「それ、私が買ってきました。
えっ!?
「うまっ!!」
などと言っても、時すでに遅しっ!
一部始終聞かれていたためアウト~!
取り返しつかず。
今後は、当事者がいないことを確認のうえ、感想を述べるようにします。
あっ、それと。
マズいと言ってる訳ではなく、萩の月と比べたら劣るということですから!