石川県能登… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

この時期は異動者や来客がたくさん。

いい人は「これ、みなさんで!」と菓子を持ってきてくれる。
だいたい箱を見れば、何処の銘菓で誰が持ってきてくれたのか見当はつく。

置いてあったのは「能登路の月」
石川県のだな…
そういえば、そっちに転勤になってた奴が昨日来てたな!
持ってきたの多分そいつだな!

もう一人の職員とそんな話をしつつ、手に取り食べた。

「これ、萩の月のパクリじゃん」
「ちっちゃっ!」
「中のクリーム少なくねぇ?」
「外側フワフワ感がなさすぎらろ~」

と萩の月と比較。
持ってきたやつも、もう居ねぇからと文句ばかり。

すると、隣のオッサン。
「それ、私が買ってきました。

えっ!?

「うまっ!!」
などと言っても、時すでに遅しっ!
一部始終聞かれていたためアウト~!
取り返しつかず。

今後は、当事者がいないことを確認のうえ、感想を述べるようにします。

あっ、それと。
マズいと言ってる訳ではなく、萩の月と比べたら劣るということですから!