
こんな業務のために早朝出発はキツい

つい先日、同じ業務で同じ場所に行った後輩がいたんで、待ってる間の時間潰す場所があったか電話で聞いてみた。
「周りに何かあった?」
俺的に喫茶店とか書店とか、最悪コンビニって回答が来ると思ってたのに…
元気に「はい、雪がありました!」
バカっ

違うっ

適切な言葉をチョイスし、聞き直す。
「時間潰せる場所ないの?」
今度こそ

さっきよりも元気に「はいっ、何もないのどかな所でした」
はい、元気が一番…
行く気をなくしました

天気も荒れ模様だし最悪は重なるね

事故らないよう、眠らないよう注意しないとだな!