引き続き晴天の本日。
脳炎で入院してた仲良しさんが退院してきた。
住宅が宿舎みたくなってて同じ上の階に住む同じ職場の人なんけどね!
俺も忘れられているのだろうと思っていたら…
名前を呼ばれた!
覚えててもらえてた~!
俺は一言「おかえりなさい」と。
今までどおりに明るく振る舞ってくれて、4ヶ月近く入院してたとは思えないかんじ!
足は引きずってたけどね

涙が出そうになったよ。
現実は出なかったけど。
その奥さんに「お願いがあるんだけど」と言われ。
かなり、恐る恐る聞いてみる。
ある期間の記憶が飛んでいて、当分の間、職場まで一緒に通ってほしいという依頼だった!
快く引き受けた。
嬉しかった反面、ドキドキするね。
ある意味介護だしね。
すげぇ回復力に驚きと喜びが重なり、少しの時間震えが止まらなかった。