ウチと同じ家族構成で子供が1人いて、1歳上っていうから3歳半だね、この子は。
その子に。
「さぁ、みんなで唄ってぇ~」
いきなり言われ。
…我が家族も絡まれる

スベるの覚悟で相手してみる。
「せか~……??」
さっぱり聞き取れず何の歌かが不明

そこに母親。
「歌わなくていいよ、ビリーバンバンを」
…。
もしかして。と思い、嫁に子供の番組とか、そんなキャラクターとかいるの?と聞けば、知らない…と。
…。
ということは歌手だよね

…ビリーバンバンって

おいおい、小さいうちから何を聞かせているんだ!
ビリーバンバンに詳しくなかったから、携帯で調べてみたら「また君に恋してる」だって!
あぁ~あの坂本冬美がカバーしたやつだな。
有名な歌じゃん!
…ってしかし、3歳の子供が覚える歌ではないだろっ

スベらずに済んだけど、かなり引いた出来事でした
