元旦元日…昔と違って、今は1日から福袋メインで色んな店舗が営業してるのね。CM・チラシを見て知る事実。が、しかし。雪すげぇーし出かける気、一切なし。神社のおみくじも明日だな!のんびり家で過ごすパターンを選択。テレビが面白すぎて、ほとんど寝ておらず。若きし頃は「寝てないぜ!すごいだろ」みたいなドヤ自慢も、歳をとったら疲れが蓄積されるだけさて、明日の箱根駅伝に備えて寝るか、はたまたテレビの特番を見続けるか。頭の中で「見ろよぉ」と「寝なよぉ」が格闘中です!