
「この前、避難訓練やったから、それ書こう!」
…他人事。
ノーとは言えない性格なので「いいっすよ!」と回答。
とはいえ、内容は決まってしまっている。
真面目な内容じゃ面白くないしな~。
そんな腕もないけど、コメディタッチで、ブログ感覚で書いてやれ~。
っていう、適当な考えから方向性が決まるとスイスイ進む進む。
あーっという間に原稿完成。
ただ、提出前に仲のいい人に感想をいただこうと見せてみた。
感想…
「タッチが○○さんに似てる」
○○さん…
俺がマジ生理的にムリな人!
原稿を即クチャクチャのポイっ!
ゴミ箱へと投げ入れました!
久々に心オチました

方向転換して、だいぶ最初のイメージとは違う真面目な原稿ができて「合格」をもらえたんで、よしとしますが…
ただ、生理的ムリな人と同じ扱いをされたショックは長引きそうです。