呼吸器系… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

「睡眠時無呼吸症候群」が疑われ、今日その検査をやっている病院をいくつかピックアップし、受診してきた!
決め手は距離!
チャリで5分かからないかな…
めっさ近所を選んじまった!

8時半から受付が開始だった。
初診なんで待たされるのを覚悟。
と思いきや、問診票を書いてるだけで時間は過ぎ、看護婦をチラ見しているだけで更に時間は過ぎ…

一時間後に呼ばれた。
女医だったアップ

いきなり来ても検査はできないと言われ、今日は予約するだけと言われた。

病院で一泊二日の検査入院が必要と言われた汗
日にちも月曜~木曜って決まってるんだって汗
変な機械を取り付けて睡眠するらしいんだけど…案内を見たら、何か改造人間みたいな感じのイメージ写真付き汗
まっ、誰にも見られないから別にいいけど…

それより驚かされたのが費用!
三万五千円だって汗
高っ!!
ビックリしすぎて、医師に対して「マジで~!?」って言っちゃった。

結果次第ではイビキを防止するため、マスクやマウスピースを作るんだって。
そこでも出費かい汗

ってことで、予算と格闘のうえで、やるかやらないかを決めたいと思います!