俺は、ほとんど喋らんが…
だいたいのレディは「バスケとかやってたんですか?」
対して「やってないっす。」
保険屋に限らず、初めての人と会話するにあたり、もう定番のやりとりに近い!
知り合いに、俺って初めて見たときは○○だと思った!ってよく言われるんけど、それがかなりの確率で真逆…
そう見られることが不思議で

例えば、、。
やってたスポーツはバスケ?バレーボール?
→身長あるからなんだろうけど…身長が生きないスポーツしか経験なし。
頭よさそう
→頭の悪すぎる高校出身のうえ、成績は下から10番目…悲しい

メガネはダテでしょ
→近眼だわっ!バリッと度が入ってますけど!
チンコでかそう!
→これまた身長あるからイメージっしょ
いやいや、ちっちゃいわっ
趣味多そう
→無趣味
探しても見つからない。キャッチとか営業だよね、仕事?
→いやいや、税金で飯を食わせてもらってる、いまやイジメられ対象の仕事です!
ウルトラマンに似てる
→どういう事
一応、人間として生きてるわっ!モテないでしょ!
→えっ、そこはモテるでしょ?じゃないんだ!
えぇ、リアルにモテませんけど何か??それだけ正論だわっ

挙げればキリなく色々とあるけれど。
ここまで、逆のこと言われちゃうと…
これからも自分が、どんな人間かバレないように生活して行こう!
なんて逆に思っちゃうね!