新発田市…日中、新発田市のカルチャーセンターで、全国うまいもの展やってた!行ってきた。沖縄の黒糖を舐め、静岡の緑茶を飲み、奈良の漬物や加賀の赤福を食いながらも…試食すりゃウマいのは確かなんけど、ずば抜けて欲しいと思うモノには遭遇せず俺は何も買わなかった。北海道のイカの塩辛と沖縄のサーターアンダギーには魅力は感じ、心揺らいだんたけどさっ!高い。やっぱ高い。簡単にゃ手が出ないお金持ちになったら買います!