財布に万札しかなくて。
両替不可で、運賃が払えない。
困って運転手に相談したら「次に乗ったときに一緒に払えばいいよ!」って言ってくれた。
で、研修最終日の昨日。
バスに乗ったときに、未払分をまとめて払った。
俺:「往路分の金がなくて未払だから×2の運賃を払います」
に対し、
運:「あっ、はい。分かりました」
と、あっさり。
すぐに状況を飲み込んでくれたようだが

新潟ではあり得ない。
無賃乗車だぜ

これって当たり前なの?
知らないだけでこれって常識なの??
優しさを感じたけど。
スゲー助けられたけど。
ありがとう!だけど。
なんか悪いことも出来ちゃいそうだよね。