就職後に、親友と呼んでもいいくらい仲の良かったやつが。
突然、俺の「遊ぼうぜ!」の誘いに対して「もう、俺には電話してこないでくれ!」の返事

高校のときに仲良くなり、同じ小さな専門学校へも一緒に行った。
職場こそ違うトコだったが、卒業後も遊びに行ったりもしてた。
そんなやつが急になぜ?
私的に結構ショックを受けたが、懲りずに何度か連絡してみるものの、それ以降やっぱり全然応答なし。
「俺の結婚式に出席してくれないか!?」
この用件の留守電に対し、ようやく対話ができたけど…
前進はなかった。
深くは聞かなかったけど、喋ってるうちに、仕事からくる精神的な病だと分かった。
なんか切なかった。
そんな出来事から、およそ15年が経った先日。
某パチンコ店でスロットしてたら、俺の打つ右(やや遠方)の席で当人が打っていた。
全然変わってない見た目からすぐに分かった。
「あっ!」と思ったけど、でも声を掛けれずに終わった。
結構、時間が経った今でも気になってる奴なので、声をかけようかなと思ったんけど…勇気が出なかった

「誰??」みたいな。
声かけないで。っていったじゃん!みたいな…
冷たい対応が怖くて声をかけなかった自分がいた。
仲が良かったぶん、なおさらね。
みなさんなら、この状況はどう打開しますか?
声をかけますか?かけませんか?
今でも、声をかければよかったという後悔の方が強いですが…
正解が未だに解らない、考え事を久々にした。