方言… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

電話に出たら、なまりが凄い相手だった。

内容が福島の業者がどうこう言ってたので、すぐ「あ~福島の人か!」って思った。
(なんか福島の方々、偏見で勝手になまりのイメージをつけてしまってスンマセン汗
数年前に、山形に勤務したことがあったので、ある程度の東北弁は聞き取れちゃうよ!
自信は満の々!

んで、電話については聞かれたことを答えつつ、5分ほど過ぎて話はクライマックス!
一応、何かあった時を想定して、相手の名前を確認!
「バッド(仮名)です」
…わ~ぉ、外国人。
逆に日本語が上手すぎ。

ちょー偏見。
なまってたんじゃなくて、カタコトだったのね汗
リスニング試験、改めて勉強させていただくとともに、前述の東北弁リスニングに対する自信は撤回させていただきます!