講師…本日、午前から講習会をやっており一発目、俺が講師シナリオまで作って1時間を喋り続けようとしていたのに、半分まできて時計を見ると…まだ15分しか経ってない…緊張よりも余った時間をどうするかで焦り始めるさて、読み終えた!さて、時計は…わお30分も残ってらぁ。ってことで話すことを考える。そだ、質問タイムにしよう!「質問ある人」誰もいな~いってことで配布資料を読む時間にした。グダグダになりすぎ、時間が過ぎるのがメチャ遅く感じた聞きに来ていた生徒の皆さん、今回はハズレの講師でしたよ!…ごめんなさい。