募金企画…新潟のサーティワンっていうアイスクリーム専門店。午前中に限り、募金したらアイスあげる。的なイベントやってる!そんなチラシ見たから来てみた。意外に考えるよね。いくら入れればいいのかアイスの値段くらい?いやいや気持ちがあれば5円でも??みたいな…考えた結果、50円。嫁3円。子供分を予定してなかったけど「3つどうぞ」と言われたので遠慮しなかった。震災の募金だったけど…気持ち込めてたから金額面は自分にて納得!美味きアイスでした!