依存性のみんな〜!! 銀河してる〜? | りんたろーのきままにスロブログ



ほい


りんたろーです。




ブログ更新滞ってますが私は今日も元気です。

世界に70億はいるりんたろブログファンの皆さん、お待たせしました。




「皆さん、パチスロ打ってますか〜?」






僕は〜





「すくなっ……」





……。


…………。




ちゃうねん、ホールに打ちに行く事あっても打たないで帰る日もあるねん。




そうそう、そういや1月は絶対にコケてはいけない6号機の登場でした。

聖闘士星矢SPと蒼天の拳

例に漏れず星矢フィーバーに便乗しようとした矢先、僕の稼働地域ではエナボーダーが250くらいになりました。(ちなみには凱旋650G)




やる事がない日
そんな日が続いたような気がします。

もっと上手くならないと時間無駄にするだけ。
でもやっぱ朝から設定狙いかパチンコが一番やね。





あと、お仕事の方は、上は新潟から下は滋賀真ん中は長野まで、有難い事に色々な所での機会をいただいています。
(新幹線でウマ娘見て泣く一枚)



結果的に多くのパチンコ屋さんを見ることになり、勉強になることばかり。



物凄く良くしていただいて楽しくお仕事させてもらってます。ありがたい限りです。
僕も強い戦力になれるよう2月以降も奮闘していきたいと思います。


全国にはまだまだ知らない面白いホールさんだらけ。





あと、お仕事では動画作成をけっこうやってます。

中野ジパングさんとパチスロコミュニティサイトHAZUSEさんのアメリカ企画。

50日間アメリカに滞在して現地の方にパチスロの面白さを伝える企画。僕も編集でお手伝いさせていただきました。

企画の突飛的な面白さだけじゃなく、3人の掛け合いも面白いので編集しながら笑ってました。





あとは!

雑誌のパチンコ実践系やプロモーション系の映像などなど。幅広いジャンルで動画を作らせてもらって楽しく自宅で引きこもりしてます。


自宅も作業意欲が高まるように模様替え!

いえす





次は結構前からある自分のYouTubeチャンネルですかね。

タイムリーに著作権法の話題もありましたが、基本的に侵害しかしてない僕は詳しくなった自信があります(!?)




これらは勉強のために作ってるだけでお金にならず。
収益生ませる気もサラサラサラ無いんですが(てか取れない)、パチスロを少し離れるだけで多くの化け物クリエイターがいるもんだと日々悔しいながら勉強しています。


それでも数字取れたら嬉しいし多くの意見聞けるのはありがたいので、大事にしたいコンテンツですね。




あと、1月はステキな人の縁もあり多くの方とお酒を飲む機会も増えました。



スロマガ旅打ち制覇者の角屋さんや漫画家の天草先生、HAZUSEの方々やその他業界の方々。

パチスロを通して色々な方と色々な事に繋がればそれはとっても嬉しいなって。思ってます。みんなパチスロ熱いし素直に面白いですね!


そんな人の縁に感謝しながら2月もがんばってます!アディオス!!