小倉11R 北九州記念(GⅢ) | ディエゴ・フォルランのブログ

ディエゴ・フォルランのブログ

素人が競馬予想すると回収率はどのぐらいになるのかを検証するブログ
スポーツなどの雑談もする予定です。

 小倉芝は開幕週ですが、思っていたより時計は掛かっていましたね。その上で雨の影響もそこそこ有りそうなので、ここは3歳馬軽視の私の理論で推し進めます(笑)

 

勝負度 F 波乱度 中~大

 

◎ 10

〇 4

▲ 14

☆ 3.8.18

△ 5.9.12.13

 

 12-16-7番で決着。(△無無)

 

3歳馬軽視理論自体は良かったと思ってますが、楽逃げ出来た場合は3歳とか関係無いですね(苦笑)今年初かな?と思える無印2頭馬券内ですし、これこそ完敗ですw

 

 

◎→京都に良績が集中しているように、直線で坂があるコースでは厳しい馬。テンは多少心配ですが、小倉はひたすら下って行くコースなので、この馬も常識的な差し競馬の位置に入れれば、今回のメンバーならチャンスは有るか。

 

〇→このレースは能力順上位が順当に連に絡みます。特に1.2位のどちらかが連対する確率が80%もあるので、人気の無いこちらを上に取ってみます(笑)

 

▲→総じての話になりますが、3歳馬はタフ馬場での厳しい戦いがこの夏が初めてとなるケースが多々あります。超高速馬場の軽いレース質なら3歳馬を評価すべきですが、タフさに寄るならハンデは重くても古馬を狙うべきという結論です。

 

☆→3番は能力順1位ですので仕方なくですが、残りの2頭はタフ馬場で上手く差し有利の流れになれば妙味十分!

 

買い目

 馬連 〇→◎☆  4点×100円

    ◎→〇☆  4点×100円

ワイド 〇→◎☆  4点×100円

    ◎→〇☆  4点×100円

 

1600円→0