6.23 宝塚記念(GⅠ) | ディエゴ・フォルランのブログ

ディエゴ・フォルランのブログ

素人が競馬予想すると回収率はどのぐらいになるのかを検証するブログ
スポーツなどの雑談もする予定です。

 61.0-12.9-58.1の2.12.0で勝ったのは、菅原J騎乗のブローザホーンでした。

 

レース映像を観た方なら分かると思いますが、直線で外を選択した馬が上位独占するトラックバイアスが酷いレースで、ここは基本的に参考外ですね(苦笑)

 

 

△ ブローザホーン

 

 道悪適性に加えて、今日は鞍上が素晴らしかったですね。ドウデュースのブロックもそうですが、最後の直線でしっかり外に持ち出した時点で、今日の馬場なら完勝でしたね。今後の課題は瞬発戦に対応出来るか?でしょう。

 

△ ソールオリエンス

 

 ここは2着まで来ましたが、鞍上が我慢させた上、トラックバイアスにドンピシャで嵌った感は強いです。ロンスパ戦や小回り戦では怪しい馬なので、過剰人気にまだまだなりそうです。

 

◎ べラジオオペラ

 

 今日は鞍上共々出来る事をやってくれたと思います。このペースで最後は疲れていたので、やはり距離は2000までですかね。センスの塊なので、余程のハイペースとかにならない限り、今後も安定して走ってくれそうです。

 

〇 ジャスティンパレス

 

 道悪も厳しかったと思いますが、一番は枠順ですね。ドウデュースも内枠で外に出せずに完敗でしたし、この馬も内枠で惨敗。デキもイマイチだったと言われていますが、ここは内枠でインを通した影響の方が大きかった印象です。

 

その他全体

 

 ここまでトラックバイアスに支配されるGⅠは嫌ですね。雨の影響で仕方ないとは思いますが、純粋な力勝負がGⅠでは観たいものです。