東京11R 安田記念(GⅠ) | ディエゴ・フォルランのブログ

ディエゴ・フォルランのブログ

素人が競馬予想すると回収率はどのぐらいになるのかを検証するブログ
スポーツなどの雑談もする予定です。

 東京芝は現時点で稍重。天気予報はあてに出来ませんが、恐らく回復はしないハズ。稍重~重でやや時計も掛かると想定します。

 

勝負度 F 波乱度 中

 

◎ 15

〇 10

▲ 17

☆ 2.13.16

△ 4.5.7.9.11

 

 7-5-10番で決着。(△△〇)

 

うーん、終わって見れば1~5人気が5着まで独占で、波乱度から始まり全てが微妙な結果となりました。改めて東京芝重賞はアカンなという気持ちになりましたね(苦笑)

 

 

 

 

◎→正直外国馬は詳しく無いですが、マイルならこちらの方が上かな?と思います。パンパンな良馬場なら香港馬はどちらも切ったと思いますが、渋って来るなら香港馬の方が上(日本馬はタフ馬場だと一気に弱くなるw)かなと。

 

〇→日本馬のタフ馬場マイルならこの馬でしょう。鞍上も心強いですし、馬券内という意味では信頼度高め。

 

▲→川田Jの苦手な外枠&東京。馬も良馬場の方が良いタイプですし、ここは苦戦か。

 

☆2→鞍上でもう少し人気落ちれば本命も考えましたが、流石に不安要素も多め。それでも少し時計の掛かるマイルがベストの可能性があるので。

 

☆13→こちらも雨が降ればチャンスはありそう。鞍上も超絶強化と言えそうですし嵌れば。

 

☆16→近2走はこの馬にはタフ過ぎた印象。毎日王冠ではソングライン・シュネルマイスターを破った訳ですから、この雨がこの馬に味方すれば激走の可能性も。

 

買い目

 馬連 〇→◎☆  4点×100円

ワイド ◎→〇☆  4点×100円

    ◎☆ BOX 6点×100円

 

1400円→0