11.29 京阪杯(GⅢ) | ディエゴ・フォルランのブログ

ディエゴ・フォルランのブログ

素人が競馬予想すると回収率はどのぐらいになるのかを検証するブログ
スポーツなどの雑談もする予定です。

 33.8-34.4の1.08.2で勝ったのは、吉田隼人J騎乗のフィアーノロマーノでした。

 

ここは能力というよりは、上手くレースが出来た方から来た感じで、流石にGⅠ級という馬は居なかったと思います。久しぶりにど本線的中でしたが、運もやっぱり必要だと改めて感じましたね。

 

 

〇 フィアーノロマーノ

 

 上がり最速とかを出すタイプでは無いですが、やはり冬の阪神は安定感がありますね。予想通りの走りをしてくれましたし、鞍上も良くやってくれたと思います。これ以上があるとは思えませんが、GⅡまでなら展開一つでチャンスは有るか。

 

☆ カレンモエ

 

 唯一4着になったレースも危険馬に指定してましたし(◎はヒルノマゼランでバッチリw)、この安定感は能力の高さを示していると言えるでしょう。GⅠ級にはまだ及ばないとは思いますが、このメンバー内では唯一の可能性を感じますし、もう一伸び欲しいところですね。

 

◎ ジョーアラビカ

 

 スタートで後手を踏んだうえ、両隣に前をカットされて終わったと思いましたが、鞍上のギャンブルイン差しが綺麗に嵌っての結果オーライの3着だったかな?と思います。正攻法ではシヴァージの方が強いとは思いますが、こういう競馬が出来るか出来ないか?も実力の一つだと思うので、ワンチャンスあればGⅢで馬券内もあると示せた一戦とは言えるか。

 

その他全体

 

 正直なところ、枠や体調一つで着順はいくらでも変わるメンバーだったと思います。こういうのを当てられると全然違うので、やっと少し気持ちが前向きになれそうです(苦笑)