我が家の長老、さくらちゃん。
11才になります。
毎朝水換えをしてやると、すぐに水浴びを始めます。
毎日ご機嫌で、チュンチュコチュンチュコ鳴きながら遊んでいます。
このさくらちゃん、黒いカバーを朝外すのが遅くなると、「チュンチュンチュンチュンチュン‼‼」と怒ります。
夜カバーをしてやると、「もう、かけるの⁉」と言わんばかりに怒ります。
「すみませ~ん」と私は言いながら、私はカバーをかけたり外したりしています。
「さくらちゃーん、あなたは鳥さんなのよぉ~」
ちょっと生意気なさくらちゃんでした(笑)





