昨日は朝からとても良いお天気で、飛龍くんが初めての水浴びをしました♪
私的にはまだ先にしたかったのですが、前日の夕方、実家の炊飯器のお釜に張っていた水に何度も入りたがり、ビックリしてしまいました。
そこで、お天気の良い日に水浴びとなったわけです。
私は用意しておいた小さめのタライに少しだけ水を張って「パシャパシャ」、飛龍くんを誘導しました。
飛龍くんは体をかがめて羽を広げ、「ピョン」と入りました。
そして羽を広げたまま行ったり来たり、「パシャパシャ」水しぶきを上げて、とても嬉しそうに遊んでいました。
「ひーくん、いいねぇ♪楽しいねぇ♪」
見ている私や主人の方が笑顔になります♪
しばらく遊んだあとは、水槽の温度を少しだけ上げてぬくぬく♡
乾くまで、じっとしていました。



