
今日、お誕生日のパパさんです。
○○歳になりました(笑)
25年前に右眼が網膜剥離で殆ど見えなくなり、去年の7月に左眼が網膜剥離になり殆ど見えなくなりました。
今年1月、身体障害者の認定を受けました。
今度、盲学校を受験して、鍼灸師の資格を取るために学校へ3年間通う予定は未定(笑)
そうなると、高校生と同じ扱いなので、タバコは吸えません。
そこで、、、。

夫婦揃って禁煙治療に通うことにしました。
私はストレスで、数年前から吸い始めました。
2年程前にも禁煙治療を夫婦でチャレンジして何とかやめましたが、1ヶ月程で吸い始めました。
でも、今回はどうしてもやめなければなりません。
前回は主人が先に吸い始めましたが、今回は主人の方が本気です。
前回は保険もきかず自己負担で高額な治療費を払いましたが、今回は保険がきくようになったので経済的にも助かりますし、タバコ代も要らなくなりますし、本当に治療に入りやすくなりました。
今度は必ずやめてみせます!


