6月10日に交通事故で4カ所骨折していたうちの2カ所の骨がいまだについていませんでした。
昨日は月一の診察日で、レントゲン写真を撮りました。
手の親指の骨は順調、しかし、足の甲の骨は前回より悪化していて、パックリ開いていました。
先生から手術をすすめられ、日程を聞かれたとき、私はすごーく嫌な顔をしました。
私は入院が、大っ嫌いなのです。
6月10日は止められるのも聞かず1泊だけして帰り、手術前日に入院し、腕にプレートを入れる手術をした次の日には止められるのも聞かず退院したという程、大っ嫌いなのです。
先生は、そのことを思い出したのか、「最低5日は病状が安定するまで退院出来ませんよ。」
私は「5日経ったらいいんですか♪?」
先生「最低5日って言うだけで、2週間は居て欲しいんですよ。」
私が考え込んでしまっていると、「すぐじゃなくてもいいですよ。半年ほど様子をみて、痛みが薄れたという人も実際いらっしゃいますし、そのまま痛ければ手術すればいいし。どちらでもできますから。ただ、他の所へも痛みがでてるでしょ?」
確かに、かばって歩くから、他の所へも痛みが出ていて、かなりキツい。
これが、もしかしたら半年も続くのか、、、。
家へ帰って、恒例の家族会議が開かれた。
パパ「わしのことは大丈夫よ。あとは、ママが入院を我慢出来るかどうかじゃ」
長女「これから先、ずっと痛い思いをするより、手術して痛みを取って、スッキリしたほうがいいんじゃない?」
次女「お姉ちゃんに賛同する。」
私「分かった。手術するわ。でも、5日で帰っていい?」
家族「ダメ‼」
私「ハイ(T ^ T)」
というわけで、来週の火曜日に病院へ行って、手術の日程を決めてくることになりました。
今回の手術は全身麻酔で、骨の隙間の汚れを取って、ネジで止めるそうです。
頑張らねば、、、。
昨日は月一の診察日で、レントゲン写真を撮りました。
手の親指の骨は順調、しかし、足の甲の骨は前回より悪化していて、パックリ開いていました。
先生から手術をすすめられ、日程を聞かれたとき、私はすごーく嫌な顔をしました。
私は入院が、大っ嫌いなのです。
6月10日は止められるのも聞かず1泊だけして帰り、手術前日に入院し、腕にプレートを入れる手術をした次の日には止められるのも聞かず退院したという程、大っ嫌いなのです。
先生は、そのことを思い出したのか、「最低5日は病状が安定するまで退院出来ませんよ。」
私は「5日経ったらいいんですか♪?」
先生「最低5日って言うだけで、2週間は居て欲しいんですよ。」
私が考え込んでしまっていると、「すぐじゃなくてもいいですよ。半年ほど様子をみて、痛みが薄れたという人も実際いらっしゃいますし、そのまま痛ければ手術すればいいし。どちらでもできますから。ただ、他の所へも痛みがでてるでしょ?」
確かに、かばって歩くから、他の所へも痛みが出ていて、かなりキツい。
これが、もしかしたら半年も続くのか、、、。
家へ帰って、恒例の家族会議が開かれた。
パパ「わしのことは大丈夫よ。あとは、ママが入院を我慢出来るかどうかじゃ」
長女「これから先、ずっと痛い思いをするより、手術して痛みを取って、スッキリしたほうがいいんじゃない?」
次女「お姉ちゃんに賛同する。」
私「分かった。手術するわ。でも、5日で帰っていい?」
家族「ダメ‼」
私「ハイ(T ^ T)」
というわけで、来週の火曜日に病院へ行って、手術の日程を決めてくることになりました。
今回の手術は全身麻酔で、骨の隙間の汚れを取って、ネジで止めるそうです。
頑張らねば、、、。

